忍者ブログ
逆ナン支援サイト!
[22]  [21]  [20]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夢や目標をもって努力している過程では、不安になることがあるでしょう。
「目標を達成できないのではないか?」「失敗したらどうしよう」「この選択で本当にいいのだろうか?」「この先どうなるんだろう」・・・。

不安に駆られて先の心配ばかりしていてもしかたがありません。
不安のために心が不安定になってしまい、ちゃんと努力できなくなってしまうのもよくありません。
不安に負けて夢や目標をあきらめてしまう人もいます。

「不安を感じた時」には、「不安は注意信号」と考えて、その時にできる努力をすればいいのでしょう。不安を感じた時をいいきっかけに、不安な気もちをバネに、努力できればいいのではないでしょうか。

不安に負けないように、自分の心を支えるように心がけることが大切だと思います。
たとえば、

    「目標を達成できないのできないか?」と不安になった時には「できる、できる」、
    「失敗したらどうしよう」と思った時には「その時はその時」、
    なんとなく不安な時には「大丈夫、大丈夫」、
    そして最後は「なるようになる」、・・・

このように心の中で言うだけでも、不安な気もちをけっこう軽くすることができるでしょう。
そういう心がけをしないで、さらに不安になるような考えを続けていたら、不安に負けてしまうのもしかたがないでしょう。

不安は自分が(不安になるようなことを考えることで)つくり出している、とも考えられます。
不安に負けないように、不安になるようなことを考えるのはストップして、希望がもてるような考えを心がけることができたら、と思います。
PR
リンク
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
バーコード
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
Copyright © 逆ナン女性と出会いたい All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]