忍者ブログ
逆ナン支援サイト!
[20]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 人間関係がよくない人については、悪く悪く考えてしまいがちです。できれば、いいように考えられたら、と思います。いいように考えるのは、相手のためではなく、自分の心の平和のため、自分の幸せのためです。

人が自分に何かイヤな事をしても、単に不注意だったり、鈍感な人だったりすることもあるのです。「未熟なんだからしょうがない」「別に悪意がある訳じゃない」などと考えられれば、軽く済ますことができます。

人が自分に何かイヤな事をしても、もっともな訳や正当な理由や納得できる事情があれば許せるものです。「虫の居所が悪かったんじゃないか」「何かトラブ ルに巻き込まれてしまったのではないか」「不幸な出来事があったんじゃないか」などと考えれば、相手に対する怒りも少しは鎮まるはずです。

性格が悪そうな人や意地悪そうな人に対しても、「この人には何か事情があるに違いない」「過去の経験がこういう人にしてしまったのではないか」などと考えられれば、それ以上悪く考えなくてすむと思います。

自分がどう考えるかだけで、心の中がぜんぜん違うのです。
事実でなくたっていいんです。自分の心の中が平和になるのなら。
どうでもいい人のために時間を費やす(それもイヤな思いまでする)くらいなら、自分の幸せのために時間を使えたら、と思います。
PR
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
バーコード
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
Copyright © 逆ナン女性と出会いたい All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]